目黒区八雲の内科・小児科・外科・放射線科

〒152-0023 東京都目黒区八雲3-5-3
             TEL: 03-5726-1122

お薬について

当院は、院内処方を実施しております。

診察終了後、院内でお薬を処方しお渡ししています。
院内には一般的なお薬をそろえています。
※診察の際、他の医療機関で処方されているお薬があれば、保険証と一緒に、忘れずにお薬の情報をお持ちください。

院内にご用意していないお薬の場合は、院外処方になる場合もございます。
予めご了承下さい。

院内処方のメリット

当クリニックで、院内処方を採用しているのは患者さまのご負担を、できるだけ減らしたいためです。

体調の良くない方、お子さん連れの方、お忙しい方々などが、診察終了後、院内でお薬を受け取れるメリットがあります。

後発医薬品のメリット

当クリニックで処方するお薬は、優良な後発医薬品(ジェネリック医薬品)を 積極的に採用してしています。 

後発医薬品は、開発された医薬品(先発医薬品)の特許の期限がきたものを、 同じ効能成分で製造したものです。薬価は先発医薬品の約半分程度の医薬品です。
お薬の効果はそのままで、患者さまの費用負担を減らすメリットがございます。

また、長期に渡る使用に耐えてきたお薬ばかりですので 薬剤としての有効性と、一定の安全性が確保された、安心して服用できるお薬といえます。 

後発医薬品は、欧米では国策として日本より積極的に採用されています。

すべての先発医薬品に、後発医薬品が存在するわけではございません。
後発医薬品の処方をご希望の場合は、医師にご相談ください。

クリニック案内

医院名
医療法人社団光晶会 武田医院
院長
武田 光史
住所
〒152-0023
東京都目黒区八雲3-5-3
電話番号
03-5726-1122

インターネット受付

ご相談

「どんな治療法があるの?」
「治療にかかる期間は?」

疑問に思う事、何でもご相談ください。