アクセス
問診票

〒152-0023 東京都目黒区八雲3-5-3

↓↓↓スマホ用↓↓↓↓

治療することはもちろん、

患者様が豊かな生活を送るための

手助けになるように努めております。

目黒区八雲のこの地での当院の開院は平成19年です。目黒区での開院以前は、千葉県茂原市で開院していまして、あわせて20年以上となります。
地域の「かかりつけ医」に求められることは、その地域や時代によって変わっていくかと思います。

 

千葉時代は、地域のニーズから急性期医療中心の診療スタイルでした。この八雲に移転後は、有床診療所として再スタートしましたが、生活習慣病、小児医療、在宅医療、目黒区特定健診などに診療の中心は移りました。

 

当院は、地域の皆様に門戸を開き、地域に根付くことを第一としている「かかりつけ医」として、この八雲地域のお子様からご高齢の方々まで、すべての年代の皆様の、疾患治療、疾病予防、健康増進に貢献したいと考えています。

 

そのため診療科は、内科、小児科、外科、放射線科としています。また、地域包括ケアシステムのもと介護と医療の切れ目のないサービスの実現のため、ケアマネージャーも常駐しています。

また、働くご両親方のため、自宅の一部を開放して病後児保育室も併設しています。当院は思いを同じとするスタッフが集っています。皆様のご来院をお待ち申し上げております。

診療のご案内

Medicalist  Infomation

内科

Internal medicine

風邪・頭痛・胃痛 など

外科

Surgery

すり傷・切り傷・やけど など

小児科

Pediatrics

発熱・吐き気・腹痛 など

放射線科

Radiology department

CT検査・がん検診 など

当院の4つの特徴

Medicalist  Feature

特定健診
(予約制)

当院では生活習慣病の
予防・改善等に徹底した
特定健診を行っております。

予防接種
(予約制)

子供さんの予防接種を始め、
インフルエンザ等様々な
予防接種を承っております。

禁煙外来

禁煙をお考えの方
禁煙に失敗された方は
ぜひ当院にご来院下さい。

院内処方

当院では院内処方を
行なっているため院内で
薬の受け渡しが可能です。

住所

〒152-0023

東京都目黒区八雲3-5-3

電話番号03-5726-1122
診療内容一般内科、小児科、外科、放射線科、特定健診、禁煙外来、予防接種、在宅医療  

↓↓↓スマホ用↓↓↓↓

住所〒152-0023東京都目黒区八雲3-5-3
診療内容一般内科、小児科、外科、放射線科、特定健診、禁煙外来、予防接種、在宅医療
電話番号03-5726-1122

↓↓↓スマホ用↓↓↓↓

●産業医、往診、訪問診療、訪問看護をご希望の方は、まずはお電話にてご相談ください。 初診の方は、ご本人様もしくは、ご家族様の来院をお願いしております。

 

●かかりつけの患者様については、急病などの場合に限り、時間外の診療も行っています。
お電話にて診察可能かどうか、ご確認の上御来院ください。
(学会、医師会理事会などで不在の時は診察できないことがございます。ご了承願います。できる限り対応させて頂きます。)